携帯用タイヤレバーのDRC PROタイヤレバーを使ってみた!
2017/06/19
林道での携帯用としてDRCのPROタイヤレバーを買ってみました!
林道で、もしもの事を考えれば、工具はたくさん持って行きたいけど、持てば持つほど荷物は重くなります…。
このタイヤレバーは、ちょっとでも荷物の量を減らしてくれるタイヤレバーなのです!
写真で見ての通り、片側はメガネレンチになっていて、自分の車両に合わせたサイズを買えば良いのです!
僕のKLX250の場合はフロントが17mmのナットで、リアが27mmのナットなのでコレだけでホイ―ルを外してパンク修理をする事が可能です!
普通のタイヤレバーと比較!
普段のタイヤ交換で僕が使っているのは左のデイトナの激安タイヤレバーです!
適度に長さもあり、グリップが付いているので扱いやすいです。
リムプロテクターが付いているので、傷が付けないようにタイヤ交換が出来ます。
何度も使っていますが、壊れませんし、まだまだ使えそうです!
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先端の部分は若干DRCのレバーの方が薄いようです。
薄くて使いやすい奴はKTCがかなり使いやすい様ですね。
一本の値段が高いので中々手が出ませんが…。
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6年未使用のミシュランS12で使い心地を体感してみる。
ビードが固いということで、自力でタイヤ交換する初心者の方には悪名名高いミシュランのタイヤです(笑)
しかも6年間未使用という長期在庫品(笑)
全力で寄せてみても1~2mm程度しか動きません…。
本当に出来るかどうかかなり不安になってきました…。
使ってみた結果。
何とかタイヤをホイールに収めることには成功しました…
ですが、すごく使い難いです!
タイヤレバーが短かいので、いつも以上に力を入れなくてはならないですし、
やはり必然的にメガネレンチの部分を握って使うことになるのでメチャクチャ手のひらが痛くなります!!
劣化して固くなったタイヤに対して使うのは絶対にオススメできませんね。
後はタイヤレバーを買うのに悩んでいる人が、林道での携帯用と、普段のタイヤ交換用の目的でこのレバーを買うのはあまりオススメできませんね。
普段のタイヤ交換は普通のタイヤレバーを使ったほうが2~3倍楽ですね!
あくまでこのタイヤレバーは携帯用のリーサルウェポン!
携帯用としては重宝しそうなのでオススメです( ´∀`)